top of page
  • 執筆者の写真osezaki

大瀬崎海洋速報 2023/11/19(日)

天候は晴れ。

雪化粧をした富士山がクッキリ見える一日。


南西風が少し吹いていました。


海の方は、外海は潜水禁止、湾内と先端でのダイビングになりました。


透明度は、8m~10m

水温は、21℃~22℃


雨水の影響か水温は少し下がっていました。


でも、透明度はまずまず!快適にダイビングが楽しめております。


観察できている生物は


「イロカエルアンコウ」です。

可愛らしいサイズの子が観察できております。


そして、湾内・先端とも「クマドリカエルアンコウ」は健在でした。

カエルちゃんは何回会っても可愛いな。



その他には「ボロカサゴ」「ハタタテハゼ」「ヒレナガネジリンボウ」「チンアナゴ」「アキアナゴの大群」「ニシキフウライウオ」「カミソリウオ」などなど。


人気者たちが色々と観察でき、海の中は沢山の生物で賑わっております。



明日の天候は晴れ予報です。

西南西の風が強く吹くようです。

湾内で楽しくダイビングですね。




イベントツアー情報


〇スキルUPキャップ:安心安全のボートダイビングの為に(東伊豆 IOP・赤沢)


​日程:11月25日(土)~26(日)

価格:37.500円

内容:2ビーチ・2ボート、DSMB申請料

ボートダイビングが初めての方はボートSP コース、申請料込み

価格:45.000円


エントリー・エキジット・潜降・浮上のテクニックを練習するので伊豆やリゾート地に潜りに行った際にスムーズにボートダイブ楽しむ事ができます。


ボートポイントでドリフトダイビングを行う際に役立ちます。万が一はぐれた際の準備になります。練習をしておくと落ち着いてディレイトサーフェスマーカーブイ(DSMB)あげることが出来、周りに知らせることが出来るようになります。


〇スキルUPキャップ:生物捜索に磨きをかけよう!(西伊豆 大瀬崎)


​日程:12月2日(土)~3日(日)

価格:33.000円

内容:4ビーチ、ナチュラリストSP、申請料


Dive1 水中生物を見分ける

Dive2 共生関係を観察し名前を確認する

Dive3 動植物に潜んでいる生物を探し名前を確認する

Dive4 擬態、カムフラージュしている生物を探し名前を確認する


LINE@やってます!


お得な情報や、キャンペーンの情報、海の様子などをご紹介! 是非お友達登録をお願いいたします!!










閲覧数:28回0件のコメント

最新記事

すべて表示

Comments


Commenting has been turned off.
bottom of page