top of page
  • 執筆者の写真osezaki

大瀬崎海洋速報 2023/3/14(火)


風は弱く、陽射しが暖かい、ダイビング日和になりました。


海の方は、全ポイント潜水可能。


透明度は、6m~10m

水温は、16℃~17℃



まずまずの透明度で十分安心して楽しめました。


観察されている生物は




「カエルアンコウ」のちびっ子です。

今日も、黄色・白色・黒色と観察できました。


カエルちゃん達は、他にも「ヒメヒラタカエルアンコウ」「オオモンカエルアンコウ」「イロカエルアンコウ」と観察できております。




「タカクラタツ」です。

カッコ良かったです!2個体観察できてます。




「ウミテング」です。

大きな子に会えました♪他にも湾内で数個体観察できました。




「トガリモエビ」にも会えました♪ラッキー♪

カメラを構えると海草の裏に隠れて撮影困難、、、明日もいるかな?



他には「ヒレナガカサゴyg」「ホウボウyg」「メイタガレイyg」「オオウミウマ」「タツノイトコ」やウミウシの仲間、甲殻類も色々でした。


只今の海もとーても楽しくダイビングが出来ております。



明日の天候も晴れ予報です。

弱い西南西の風が吹くようです。

引き続き全ポイントで楽しめそうです。




イベントツアー情報


〇北川ボートツアー


日程:3月18日(土)(東伊豆開催)

価格:18.000円

内容:2ボートダイブ


今の時期はウミウシも多く、ワイドもマクロも楽しめちゃいます♪♪♪

カジカキでは地形も面白く2ダイブでは足りないくらいです。


ウミウシが好きなあなたにお勧めのツアーです。


〇ウミウシハンターツアー


日程:3月19日(日)(西伊豆開催)


価格 :16,000円(1ビーチ・1ボート)


内容:2ダイブ


ウミウシの宝庫、浮島(ふとう)!!ホールや岩場が多くウミウシが好む環境が豊富な海です。ウミウシハンターキャンプで準備のできた方に早速、力試しができます。

ウミウシが好きなあなたにお勧めのツアーです。


〇スキルUPキャップ:安心安全のボートダイビングの為に


日程:3月25日(土)~26(日)(東伊豆IOP&赤沢)

価格:37.500円

内容:2ビーチ・2ボート、DSMB申請料


ボートダイビングが初めての方はボートSP コース、申請料込み

価格:45.000円



LINE@やってます!


お得な情報や、キャンペーンの情報、海の様子などをご紹介! 是非お友達登録をお願いいたします!!





閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page